

不動産経営について

わたしもいくつか投資をしていますが、「不動産経営」というのは、一般の投資とは違って、かなりのお金持ちがするものだと思っていたので、正直なところあまり気に掛けたことはありませんでした。しかし、『不動産経営入門ガイド』を読んで、何となくですが、「自分にも不動産経営は可能かもしれない」と思えるようになりました。マンション経営は税金上のメリットあり、会社に勤めながら、マンション経営などに取り組んでいる方も増えてきているみたいなので、ある程度、資金に余裕ができたら、いつかわたしも不動産経営をしてみたいと思います。

わたしが『不動産経営入門ガイド』で、特に興味を持ったページは「マンション経営で将来を買う」と、「魅力のあるマンションとは?」です。


「自己破産」について

自己破産の相談・情報サイトの『自己破産のひろば』の「自己破産入門」を読んでみました。「自己破産入門」を読んで考えたことは、もし、自分が「自己破産」について検討しなければならない立場になったときは、一人で結論を出すのではなく「自己破産 弁護士」の方に相談をしたほうが良いということです。自己破産をすると、長期間、銀行からお金を借りることができなくなったり、クレジットカードを作れなくなってしまうので、その立場になったときは自己破産するかどうか専門家の方に、しっかりと「自己破産 相談」をしようと思いました。


投資用アパートを建てるなら

投資物件の検索・紹介サイト『.Rインベスター』は「大阪 不動産投資」、「名古屋 不動産投資」、「岡山 不動産投資」に興味のある方にチェックしてもらいたいサイトです。もし、わたしが投資用アパートを建てるとしたら、「アパート経営」というのは、本当に難しそうなのですが、やはり、空き部屋が出ないような工夫をしたいと思います。やはり駅から徒歩圏内のアパートなら、時代が変わっても需要があると思うので、駅近のアパートということには、こだわりたいと思います。また、アパートのお風呂は足が伸ばすことのできないタイプのお風呂が多いと思うので、「足が伸ばすことのできるお風呂」というのにもこだわりたいと思います。

アディーレ法律事務所

自己破産や債務整理、借金返済のことで今現在、一人で悩んでいる方も居るかもしれませんが、そのような方は『アディーレ法律事務所』のサイトへアクセスしてみると良いと思います。『アディーレ法律事務所』は弁護士の方が力になってくれる借金無料法律相談をはじめ「人生と事業の再スタート」を応援してくれます。サイトにある「自己破産Q & A」、「民事再生Q & A」などは本当に分かりやすいです。債務整理や自己破産などの相談をしたい方は『アディーレ法律事務所』を、ぜひチェックして、問い合わせてみて下さい。

シティバンク「夏のキャンペーン」

わたしの行いたいと思っている資産運用方法は、今年の12年ぶりの円高でかなり注目を集めた外貨預金とFX取引(外国為替証拠金取引)です。特にFX取引は、ぜひ行なってみたいと思っています。わたしの行ないたいFXはレバレッジは効かせた短期取引ではなく、リスクを上手にコントロールしながらスワップ金利を狙った中期から長期のレバレッジを数倍に抑えた取引です。とりあえずは現在上手に資産運用ができるようにバーチャルFXなどで勉強中です。個人的に高金利通貨のオーストラリアとニュージーランドの通貨に興味を持っています。

外貨預金を考えている方はシティバンクの「夏のキャンペーン」がお得なので、チェックしてみると良いと思います。円資金から外貨定期預金を始めると、基準金利にさらに金利が上乗せされる「エンジョイプラス」などは、かなり魅力があると思います。興味のある方はこれを機に「eセービング」で口座を開設するのも良いと思います。



「不動産担保ローン」について

今回は「不動産担保ローン」について簡単に説明したいと思います。普通は大きな金額を融資してもらうときなどは、金利も高く保証人が必要となりますが、「不動産担保ローン」は自分の不動産を担保にして、大きな金額を低い金利で融資してもらえます。不動産が担保となっているので保証人も必要ありません。自分が所有している不動産の価値を査定してもらい、その査定を基に不動産の資産の価値に見合った金額を融資してもらえるというのが「不動産担保ローン」仕組みです。もし「不動産担保ローン」に興味がある方が居れば、新生銀行グループの「新生プロパティファイナンス」では「不動産担保ローン」をはじめ、「不動産担保融資」、「不動産融資」、「事業融資」などを行っていますので、サイトへアクセスしてみて下さい。

Resta(リスタ)

最近も大きな地震がありましたが、もし自分自身が被災者になったことを考えると本当に恐いです。そこで「地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズ」の「Resta(リスタ)」の4つの特長とトップページの音声付き動画を見て、本気で「地震保険」について考えてみようと思いました。もし、初めての「地震費用保険」に興味や関心のある方は「地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズ」をチェックして下さい。

過払い金の返還

消費者金融などでお金を借りている方も居ると思います。これは、個人個人で、いろいろな理由や様々な状況があるので、仕方のないことだと思います。しかし、お金を返済する際に「グレーゾーン金利」の存在するために、返済するお金を、過払いしている方が多いので、しっかりとた知識を身に付けておいたほうが良いと思います。「過払い金」は法律上は払わなくてもよい利息で、返還請求すれば返ってきますので、過払い金の返還に興味のある方は『さいわい総合司法書士事務所』をチェックしてみて下さい。

不動産投資のことなら「ドッとあーる アパート経営」

不動産投資のことなら「ドッとあーる アパート経営」のサイトの「アパート経営のメリット」を見て、わたしが一番共感を覚えたのは、アパート経営は、毎月安定した収入を期待することができるというところです。最近、原油高で、さまざまな物の価格が上がるなか、毎月の収入はあまり上がっていないので、老後の心配もあるので、何らかの投資を考えなければならないと思っていました。そこで、毎月安定した収入を期待することのできる「アパート経営」には共感を覚えました。土地活用のことなら、ドッとあーるアパート経営に相談してみるのも良いかもしれません。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
