

マカフィー・インターネットセキュリティ 2009

マカフィーのウイルス対策/セキュリティソフト「インターネットセキュリティ 2009」を主にネットサーフィンなどで使用しているノートPCに導入しました。

まだインストールしたばかりですが、まず、このセキュリティソフトの第一印象はかなり良いです。今まで使用していたソフトが非常に重たく感じていたこともあり、かなりマカフィーのソフトは快適に感じます。

例えば、今まで使用していたセキュリティソフトだと、ネットブラウザーやメールソフトを起動させるときに、いつもではないのですが、たまに、セキュリティソフトが干渉しているせいか、やたら起動に時間が掛かり、イライラさせられるときもあったのですが、今のところ、このソフトでは、アプリケーションの起動で、それほどイライラがありません。

また、PCのスキャンとハードディスクの最適化もしてみましたが、思ったよりも速く作業が終了したので、マカフィーのウイルス対策には、今のところ大変に満足しています。

さらに、一世帯3台までこのソフトはインストールすることができるのも、とても、うれしいところだと思いました。最近はPCが低価格化しているので、最近、流行している「ネットブック/ミニノートPC」などのサブ機を購入しようとしている方も多いと思いますが、「マカフィー・インターネットセキュリティ 2009」なら、新たなウイルス対策/セキュリティソフトを購入する必要がないので大変に経済的だと思います。


mcafee01.jpg


マカフィー・ストア

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


オンラインゲーム「The Soul Partner」

オンラインゲームの「The Soul Partner ~next asura fantasy online~」はプレイヤーと共に成長するエレメントと共に力を合わせて、剣と魔法のファンタジー世界、「ウィスタリア」を冒険するWTRPGです。プロのライターとイラストレーターが、あなただけの小説とイラストを描いてくれます。オンラインゲーム「The Soul Partner」に登場する可愛いペット達は愛情をもって育てることにより戦いのパートナーとしてきっと助けてくれます。



オンラインRPG「LEGEND of CHUSEN」

壮大なストーリーと美麗で迫力のある“スキルグラフィック”が特徴の「LEGEND of CHUSEN」という大型MMORPG日本上陸しました。「LEGEND of CHUSEN」はネット小説「誅仙」の「一途な愛のため、暗い過去をおとした主人公と二人の美しいヒロインが織り成す、愛と憎しみ、別れとめぐり合いを描いたストーリー」という世界観をそのままに、主人公とヒロイン、その周りを取りまく人物たちが織り成すストーリーをおっていく、話題性の高いオンラインRPGです。



バスケットボールゲーム「フリスタ!」

「フリスタ!」は簡単操作ですぐに遊ぶことのできるオンライン無料バスケットボールゲームです。一人でプレイしてスキルを磨いたり、大勢でプレイすることもできます。「フリスタ!」は初心者から上級者まで楽しむことのできるおすすめのオンラインゲームです。わたしも「スラムダンク」のファンなので、オンラインゲーム「フリスタ!」を楽しむことができそうです。



パソコンの低価格化

わたしは現在、地デジ対応のPCを探しています。ぜひ、近いうちに地デジ対応のBTO PCを購入しようと思います。

いろいろとパソコンを探していて感じたのですが、最近は本当にパソコン本体が安くなったと思います。あまりに安いので、「それほどPCを慎重に選ばなくても良いか」と思ってしまう程です。

以前このブログでも日本HP(日本ヒューレット・パッカード)のパソコン「HP TouchSmart PC」を紹介したことがあり、ディスプレイに指先で触れるだけで、操作することができるというのが魅力だったので、「HP TouchSmart PC」にしようかと思ったのですが、大型ディスプレイが付属している製品でも10万円を割るので、そちらのほうにしてみようかと思っています。

EIZOレビューコンテストで参考になった記事

わたしはEIZOのデスクトップ・フルハイビジョン液晶テレビ「FORIS.HD」を購入をしたいと思っています。そんな中、EIZOレビューコンテストを見て、参考になった記事は、記事番号(2)の「フルハイビジョン液晶テレビ FORIS.HD」です。このレビュー記事からは、「FORIS.HD」が小さくてもフルハイビジョンで、とても画質が良いということが伝わって来たので、とても参考になりました。

また、レビュー記事内で液晶テレビの「FORIS.HD」と一緒に紹介されていたリモコン機能付きマウス「 C@T-one」にも興味を持ちました。マウスをひっくり返すとテレビ用リモコンになる「 C@T-one」というのは、すごいアイディアだと率直に思いました。

仕事部屋のディスプレイを、テレビとパソコン用のモニター兼用のもっとクオリティーの高いものに変えたいと思っていたわたしにとって、記事番号(2)のレビュー記事は、購入へ一歩背中を押してくれたという意味でも、非常に分かりやすかったです。

EIZOダイレクト 液晶モニタ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

わたしのパソコントラブル体験

パソコンにトラブルは付き物ですが、パソコントラブルのサポートとネットでクレジットカードの不正使用などで損害を受けた際にクレジットカード会社で補償されない部分の損害を補償してくれる保険がついた「ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート」は1日たった3.8円なのでオススメです。

わたしの経験したパソコントラブルはハードディスクのクラッシュです。現在のように100GBを超えるようなディスク容量の時代ではなく、数GBの時代に経験したハードディスクのクラッシュでしたが、大容量ではなかったとはいえ、このクラッシュにより、一ヶ月分くらいのデータを再現することができなくなりました。

もちろん、ハードディスクのクラッシュも問題ですが、それ以上にハードディスクのクラッシュは初めての経験だったので、その時はハードディスクがクラッシュしたかどうかも分かららず、どうしたら良いのか分からず、悩んだまま、長い時間が過ぎてしまったというのが、今考えると時間がもったいなかったと思います。

もし、「ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート」のような商品があれば、PCサポートに問い合わせて、すぐにハードディスクがクラッシュしたということが、無駄な時間を費やさずに分かったと思います。

トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ゲットアンプド2



無料オンラインゲームの『ゲットアンプド2』はネットワークを通じて、日本中のプレイヤーと同時に遊ぶことのできます。対戦は最大20人まで同時参加が可能で、初心者でもすぐに高度なプレイをすることができ、上級者はとことんプレイを極めて行くことができます。この無料の爽快バトルアクションゲーム『ゲットアンプド2』に興味のある方は、ぜひ、プレイしてみて下さい。



GetAmped2:ゲットアンプド2

わたしのECO活動

9月11日に発表されたEIZOの「FlexScan EV2411W」は自主基準「EIZO Eco Products 2009」の第1弾商品で、CO2削減を意識した環境にやさしいディスプレイです。環境問題というのは地球存続のためにも本当に世界中の人が考えなくてはならない問題で、CO2削減は、今後さらに必要なことだと思いますので、EIZOの取り組みは本当に素晴らしいと思います。

わたしも、それほど大したことはできていませんが、それでも、できる範囲で「ECO活動」をしています。例えば、エアコンです。今年の夏は、本当に暑かったですが、日中の暑い時間も家の窓を開けて、できるだけエアコンを使わないようにしました。はじめはキツかったですが、ある程度、暑さに慣れて来ると、エアコンなしでも、充分に生活することができました。どうしても暑くて我慢できなかったときも、エアコンの温度は高めに設定して使用しました。これらは確かに個人レベルなので大した「ECO活動」ではないかもしれませんが、多くの人が実行すれば、かなりの効果があると思います。

EIZOダイレクト Eco 液晶モニター

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
