スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oisix(おいしっくす)の野菜

有機野菜などの食材を宅配してくれる『Oisix(おいしっくす)』の「野菜嫌い克服セット」を試してみました。

送られて来たのは「ピーマン(岩手県産)」「長ねぎ(神奈川県産) 」「トロなす(白なす)」「ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産)」「みつトマト(千葉県産)」「有機栽培小松菜」「にんじん(青森県産)」など、かなりのボリュームで正直驚きました。

oisix01.jpg

早速、その日の夕食は送られて来た野菜をベースにしました。

まずは、トロなすのソテーと鶏肉とにんじんがベースの煮物です。トロなすは初めて食べたのですが、何とも言えない食感が良かったです。また鶏肉とにんじんがベースの煮物も、甘くて美味しかったです。

oisix02.jpg

次に「ピーマン」「にんじん」「ふぞろいステーキエリンギ」を使ったピラフです。お米以外はすべて野菜です。写真では分かりにくい「ふぞろいステーキエリンギ」ですが、とても食感が良く、肉類がなくても充分に美味しかったです。尚、写真に写っているミニトマトは送られて来た「みつトマト」です。

oisix03.jpg

最後に「有機栽培小松菜」を使った小松菜の胡麻あえです。素材が良いので、いつも食べている小松菜の胡麻あえよりも美味しく感じました。

oisix04.jpg

正直に言いますと、わたしは野菜が子どもの頃からあまり好きではありませんでした。現在でも一部の野菜を除くとほとんど食べずに、最低限必要な栄養はサプリメントでカバーしているほどの野菜嫌いです。

ただ、『Oisix』の「野菜嫌い克服セット」で野菜のイメージが変わりました。有機野菜などは本当に美味しいのだと実感しました。

そのように感じることができたのは多分、素材が良かったからだと思います。また機会があれば注文してみたいと思いました。

Oisix(おいしっくす)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


スポンサーサイト

グレープフルーツレシピコンテスト

3月2日から「COOKPAD(クックパッド)」でグレープフルーツを使ったレシピコンテストを開催しています。「COOKPAD」は日本最大の料理サイトです。

グレープフルーツレシピコンテストのなかでわたしが最も興味を持ったレシピは「グレープフルーツのゼリーとチョコアイス 」です。なぜこのレシピに興味を持ったかと言うと、レシピを見ているうちにグレープフルーツが食べたくなったからです。わたしは率先してグレープフルーツを食べるほうではないので、「フロリダ産グレープフルーツ」が「春が旬」であるということも知りませんでした、もちろんレストランや喫茶店で、グレープフルーツ関連のメニューがあったとしても多分注文しません。しかし、この「グレープフルーツのゼリーとチョコアイス 」がメニューにあったら注文してみたいと思いました。ぐちゃぐちゃに混ぜて食べても美味しいみたいので、ぜひ食べてみたいです。

グレープフルーツレシピコンテストに興味のある方は、ぜひサイトへアクセスして下さい。



ドミノ・ピザがmixiとのタイアップ企画を展開中

「ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト」を見てみました。そのなかで、わたしが面白いと思ったコンテンツは、フードコーディネーターの浜田峰子さんのブログです。このブログは、ドミノ・ピザの冬の新商品である「チーズリストランテ」を約3ヶ月間紹介してくれるみたいなのですが、1枚のピザの魅力について長期間に渡りブログで紹介するというのは、今までに見たことがないので、とても新しいと思いました。浜田峰子さんがドミノ・ピザの新商品「チーズリストランテ」をどのような形で紹介してくれるのかが非常に楽しみです。わたしも時々ピザをネット注文しますが、浜田峰子さんのブログでピザの楽しみ方などを参考にしたいと思います。

他にも「ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト」には楽しいコンテンツがありますので、興味のある方は、ぜひ、チェックしてみて下さい。




宅配ピザの「ドミノ・ピザ」

宅配ピザもインターネットで注文することのできる時代になりました。わたしも先週、「ドミノ・ピザ」で、ピザをネット注文しました。以下に掲載している写真がわたしが注文したランチ限定セットの「ピザランチ クワトロ2」です。1リットルのコーラは「ドミノ・ピザ」のサイトのクーポンを利用してもらいました。「ピザランチ クワトロ2」は1枚で、4種類の味を楽しむことができるピザですが、どの味もとても美味しかったです。わたしは特にテリヤキチキンがとても気に入り、また注文して食べたいと思いました。

domino01.jpg

また「ピザランチ クワトロ2」は2人で食べたのですが、量的にもサイドメニューの「ポテナゲ」(下写真右)と合わせるとちょうど良かったです。「わたしの好きな食べ物をベスト3」に入るほど、わたしはピザが大好きです。ピザが食卓に並んでいるだけで、それだけで幸せな気分になります。そのためか、いつものランチタイムが、宅配ピザのおかげで、特別なランチタイムに変わり、本当に楽しい時間を過ごすことができましたので、近いうちに、今度はディナータイムに「ドミノ・ピザ」で注文したいと思います。

domino02.jpg

インターネットで注文すると、クーポンが利用することができたり、5%OFFになったりと本当にお得なので、皆さんも「宅配ピザのドミノ・ピザ」を、ぜひ利用してみて下さい。

宅配ピザのドミノ・ピザ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


saQwaサクワの一押し『吉野家 牛丼の具』

saQwaサクワで販売されている『吉野家 牛丼の具』なら、吉野家の店舗と同じ味の牛丼を自宅で楽しむことができます。

わたしは学生時代に吉野家さんの牛丼には、本当にお世話になりました。まず、高校時代は授業が午前中だけの土曜日の学校帰りに友達と一緒に行ったりしました。そして、一人暮らしを始めた大学時代は、自分で自炊するのが、面倒なときなどに、近所に吉野屋さんがあったので、週に2回くらいは通っていました。その吉野屋さんの味が自宅で楽しめるというのは、本当に素晴らしいので、わたしも『吉野家 牛丼の具』を購入しようと思います。

セコムの食のアンケートキャンペーン

「セコムの食」は、日本で最もメジャーで、日常生活の安心を守ってくれているセキュリティ会社の「セコム」の食の通信販売です。その「セコムの食」でアンケートに答えプレゼントに応募する「アンケートキャンペーン実施中」です。プレゼントはセコムの食オリジナル「新養々麺 お試し3食セット」で、100名の方にプレゼントされます。

「新養々麺 お試し3食セット」は島原地方の手延べ素麺に独自の加工を施したコシのある麺が使用されていて、本当に美味しそうです。応募期間は2008年8月31日までで、まだ時間的にも余裕がありますので、「新養々麺 お試し3食セット」が、欲しい方などは「セコムの食」が実施するアンケートキャンペーンに興味のある方は、ぜひサイトへアクセスしてみて下さい。

セコムの食

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

C1000のCMを見てみませんか?

以下に掲載している動画はハウスウェルネスフーズの「C1000」のCMを一般の方から「頑張るポイント」というテーマで募集をした結果、「企業入選賞」を受賞した「良いコ」という作品です。

わたしはこの「良いコ」という作品がとても気に入っています。気に入っている理由は、この作品に登場している二人の子供が本当に元気で、イキイキしているからです。とても素晴らしいCMだと思うと同時に、二人の子供がドリンクを飲んでいる姿を観ていたら、「わたしもこのドリンクをぜひ飲みた!」いという気持になりました。

ハウスウェルネスフーズの「C1000」のCMに興味のある方は、ぜひCMを観てみて下さい。





ドミノ・ピザ「夏限定のピザ」

宅配ピザはわたしもよく利用しますが、宅配ピザ「ドミノ・ピザ」の夏限定の「焼肉ピザ」は本当に美味しそうだと思います。ネット注文ができるので、ぜひ、この夏に注文してみようと思います。

夏にわたしがピザを食べたシチュエーションで明確に覚えているのは、オリンピック観戦をしていたときです。2大会連続である競技で、ピザを食べました。そのある競技というのは女子マラソンです。これは日本国民の多くの方がそうかもしれませんが、女子マラソンの観戦は非常に熱が入ります。熱が入ると同時に、残り30分くらいになるとお腹がすきます。高橋さんが金メダルを取った時間と、野口さんが金メダルを取った時間は違いますが、2大会連続で、わたしはピザを食べました。今年のオリンピックの女子マラソンもげんを担いで、残り30分になったらピザを食べようと思います。



TOKAIおいしい水の宅配便<静岡>体験キャンペーン

レンタルウォーターサーバーのサービス「TOKAIおいしい水の宅配便」は静岡に密着している会社で、静岡に住んでいる方に安心でおいしい水を宅配してくれます。現在「おいしい水の宅配便」では、「おいしい水の宅配便 体験キャンペーン」 を8月31日まで実施しています。これは「ウォーターサーバーが2ヶ月無料になり、ウォーターボトルも2本無料になるキャンペーンです。水 宅配というのは大変に便利なので、「ウォーターサーバ 静岡」や、体験キャンペーンに興味のある方はサイトへアクセスして詳細を確認して下さい。





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。