スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税を見越しての駆け込み需要?

近所のスーパーやドラッグストアも、消費税を8%を見越してどこも値上げしてる感じがします。うまい棒も11円になっています。
「増税前チャンス」というのがウリ文句でしょうが、4月になったら「緊急値下げ」というプランが出来上がっている感じです。

身近なところだと、騒がれているような「駆け込み」が、それほど過熱している感じはしません。

そんなこともあり、基本的に買い溜めみたいのは、したくありませんが、タバコだけは少し多めに買っておく予定です。すでにガソリンW増税の記事を読んだので、値上げが予想されるガソリンは満タンにしておきました。

それにしても、どこの店も価格表示が分かりにくすぎます。4月からは計算機が必要な感じかも。


スポンサーサイト

使ってみたいベッド

わたしには一度使ってみたいベッドがあります。そのベッドというのは、低反発マットレスのベッドです。低反発マットレスは合う人と合わない人が居るみたいなので、購入するには至っていませんが、とても欲しいです。低反発枕はわたしには合うので、多分、大丈夫だとは思うのですが、やはり不安なので、一週間くらい低反発マットレスを試してみて、もし自分に合うようなら購入しようと思っています。ベッドを探している方などは、フランスベッドのイベント情報サイト『ベッド選び.com』をチェックして下さい。

「コンタクトレンズ」に関するエピソード

コンタクトレンズのことなら、「ボシュロム」です。ぜひ、チェックして下さい。

わたしが「コンタクトレンズ」が引き起こした事件で、1番印象に残っている出来事は学校の体育の時間に、コンタクトレンズをなくしてしまったことです。それまではソフトの「コンタクトレンズ」を使っていたのですが、洗浄が面倒でハードの「コンタクトレンズ」に変更したのですが、ハードに変えてから、まだそれほど期間が経っていなかったのにコンタクトレンズをなくしてしまいました。そのため、かなりショックでした。また落としたことに長い時間気付かなかった自分にもショックでした。「使い捨て コンタクトレンズ」なら、それほどショックではなかったかもしれません。

ヤマショウ

ヤマショウ』では、ダンボールをはじめとする包装・梱包資材を専門に扱っています。オリジナルロゴの印刷もできます。わたしが『ヤマショウ』のサイトで紹介されている商品のなかで興味を持った商品は一枚あたりの単価が70円で、CDケースを30枚を梱包できるダンボールです。わたしの自宅には、もう何年も聴いていないCDがたくさんあるのですが、このダンボールを使って、もう聴くことがなくなったCDを整理したいと思います。大量に注文すると送料が無料になりますので、興味のある方は『ヤマショウ』のサイトへアクセスして下さい。

ハンコズドットコム

安い価格で良質なハンコを購入したいという方に印鑑専門の通販サイト「ハンコズドットコム」をオススメします。「ハンコズドットコム」は高品質な商品を低価格で提供するというこだわりを持っていて、レベルの高い手彫り仕上げの印鑑を市場価格の半値以下で作ることができてしまいます。なぜこのような「高品質な商品を低価格で提供する」ことが可能なのかというと、「ハンコズドットコム」はメーカー直販だからです。また「ハンコズドットコム」の印鑑にはすべて、5年間の品質保証が付いているので、とても安心だと思います。

「アットイース」

家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイースは安らぎのある暮らしがテーマに国内外のセンスの良い上質なインテリアを提案してくれています。わたしは「アットイース」で販売している「日本ベッド ルーニー」がとても気に入りました。日本ベッドは国内外の一流ホテルでも数多く愛用されているということなので、「日本ベッド ルーニー」を手に入れて、自宅でワンランク上の一流ホテルの寝心地を体感することができたら良いと思います。センスの良い上質なインテリアに興味のある方は、「アットイース」を、ぜひチェックして下さい。



電気製品のリサイクル・回収

家の前の道路に1週間に2回から3回くらいですが、冷蔵庫、テレビ、パソコン、ミニコンポなどの電気製品の不用品回収の業務を行っている業者が車で回って来ています。わたし自身は、不用品回収の業務に頼んだことはないのですが、非常に気になっています。もし、今度、冷蔵庫や洗濯機が故障して、買い替えるようなことがあったら、電気店のリサイクル料金よりも安ければですが、不用品回収の業務を利用するかもしれません。それにしても最近は「リサイクル」という言葉も、しっかりと定着して来たように思います。

外出中の防犯対策

防犯と言って真っ先に思い浮かぶのは「セコム」という方も少なくないと思います。わたしも経済的に余裕があれば、「セコムしたい」と思いますが、なかなか難しいので、外出中の防犯対策・安全管理は、とりあえず玄関の扉の鍵を2重にしたことくらいです。初めは面倒だった鍵の開け閉めにも慣れてきて、鍵を2重にしただけですが、かなりの防犯対策になっていると思います。最近はますます物騒になってきているので、防犯カメラなどの防犯グッズにも気を配って行きたいと考える今日この頃です。

『総額200万円ブログコンテスト』開催中!

「ダニ捕りロボ」はダニ対策に最適です。この「ダニ捕りロボ」を販売しているサイトの「ダニ捕りドットコムdanitori.com」では「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円争奪戦 ~チャンスは3回・最大100万円!!~」というキャンペーンを実施中です。これはオフィシャルブロガーに選ばれると1人最大100万円がもらえるというキャンペーンです。「ブログコンテスト2008」に興味のある方はサイトをチェックして下さい。

わたしが家で掃除する場所は、仕事場として使っている12畳のフローリングの部屋だけです。掃除は思っている以上に重労働なので、時間的に毎日、掃除するというのは難しいですが、わたしがいつもしている掃除方法はフローリングワイパーを使い、フローリングのほこりを取ることです。また時間があるときはフローリングワイパーを使ったあとに、取りきれていない細かいゴミなどを掃除機を使い吸い取ります。また汚れがあまりにひどいときは、掃除機を掛けた後にぞうきんでフローリングをふきます。これがわたしのこだわりの掃除方法ですが、時間があればばもっと細かく掃除したいと思っています。



カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。