スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleのペンギンさんとパンダさん

Googleのペンギンとパンダで苦労しているサイトが多いみたいです。未だに記事の削除依頼が、たまにきます。
最近は変動が多すぎて、検索するほうも、あったサイトがなくなったりで結構苦労しています。ハッキリ行ってGoogleの質が落ちたと思います。

そのせいか、運営するサイトのいくつかは「bing」からの訪問者も増えた気がします。

大体YahooがGoogleエンジンを採用した自体が間違いです。今後Yahooは「bing」と組むべきだと思います。

そうすると、記事の削除依頼を一生懸命やっているところは、やらなきゃよかったということになりますが・・・

バックリンクによるスパムをGoogleに解いてもらっても、全盛期にバックリンクで上位表示されていたサイトは、アクセスは戻っても半分が良いところです。

無駄な労力とお金を使わないで、新しくサイトを作ったほうが良い気がします。
スポンサーサイト

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

サイトの安全性の確認

インターネットには怪しいサイトが、とてもたくさん存在します。特に個人情報を登録するときなどは「SSL」に関する知識を持っていたほうが良いです。もし「SSL」に興味のある方などは電子証明書販売の『グローバルサイン』をチェックしてみると良いと思います。わたしがサイトの安全性の確認は、CSSとXHTMLでサイトを作っているかどうかです。いまだに企業のページでもテーブルタグで、サイトを構築している、いかにも素人が作っているようなページも見掛けますが、これらの企業は信用できません。なぜなら、ネットで企業の商品のPRや販売をするなら、現在、サイト制作のスタンダードになってきたCSSとXHTMLで作るのが常識だと思うからです。そのため、わたしはCSSとXHTMLでサイトを作っているかどうかを、そのサイトが安全かどうかの基準にしています。


コミュニティ・サイト「Clogger(クロガー)」

「Clogger(クロガー)」へ会員登録をしてみました。わたしもいくつかSNSを利用したことがありますが、欲しかったり、気になる商品などの情報を取得することのできるという点で「Clogger(クロガー)」は今までのSNSとは違いました。わたしは「オリジナルClogをしてみる」を体験してみましたが、とても簡単に写真付きの商品レビューを書くことができとても満足しました。わたしは商品を購入する際に、クチコミなど実際に、その商品を使ったことのある方の意見を参考にします。しかし最近は、検索エンジンで検索しても、良い商品レビューを短時間で見つけるのが、難しくなってしまったので、このコミュニティ・サイト「Clogger(クロガー)」は、商品を購入するときなどに、とても期待することができると素直に思いました。







ホームページすぐでき太

株式会社リーディットが運営している「ホームページ すぐでき太」では、高品質なデザインのホームページを「格安」で制作してくれます。わたしもサイトで公開されている「最新テンプレート」を見てみましたが、本当にこの格安の料金で、「これだけクオリティーの高いホームページを作ってくれるの?」と思えるほどの格好の良いデザインにビックリしました。またカスタマイズが可能なのも、とても便利だと思いました。「ホームページすぐでき太」はさまざまな業界に対応していますので、ホームページを格安で作りたい方で、興味のある方はサイトをチェックしてみて下さい。



この記事はレビューブログからの紹介です。



未来型スーパーホスティングサービス「L.H.X」

リンククラブ「LHX」はプロフェッショナル向けホスティングサービスです。わたしが。リンククラブ「LHX」で良いと思った点は二つあります。まず一つ目は60Gが1ヶ月1,333円~という低価格で使用することができるところです。このコストパフォーマンスは本当に素晴らしいと思います。次に二つ目はセキュリティサービスが充実しているところです。「日本最強のスパムメール対策」や「ウイルスチェックも標準装備」は本当に心強いです。他にもいろいろと魅力的ですので、もしリンククラブの「ホスティングサービス LHX」に興味のある方は公式サイトで詳細を確認して下さい。

ブログパーツ『サムライウエポン』

ブログパーツの『サムライウエポン』はブログデストロイシステムを搭載しているブログパーツです。わたしもサイドバーに『サムライウエポン』を貼ってみましたが、ブログパーツをクリックしたときのリアルなサムライの動きに感動しました。また「わしに触れるではない」の後にサムライをクリックしたときに「水攻め」を受けてブログが水のなかに埋もれて行き、一体このブログはどうなってしまうのか?」と心配しましたが、左上の「閉じる」をクリックしたら元に戻ったので安心しました。このブログパーツ『サムライウエポン』はとてもユニークで好感が持てました。



ペイレスイメージズ

『ペイレスイメージズ』ではウェブ上の写真素材やホームページ素材写真の定額制ダウンロードサービスを提供してくれています。人物、ビジネス、自然風景、生き物などかなり大きな定額制ストックフォトサイトなので、ホームページ制作はもちろんのこと、広告・出版物のデザインの素材としても、力になってくれそうなサイトです。わたしなら新しくホームページを制作するときに高品質で高画質な写真素材を使いホームページを格好良くしたいと思います。写真素材無料検索サービスも有るので、『写真素材・素材写真はペイレスイメージズ』に興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さい。

SNS「ZQwoonetSNS─CoDE」

すべてのPCユーザが集うPCと周辺機器情報のSNS「ZQwoonetSNS─CoDE」はPC周辺機器メーカー、バッファローの関連会社が運営するPCユーザを対象にした SNSです。自分の所有しているPCのスペックや周辺機器(アイテム)を登録して情報共有することで他ユーザとつながり、コミュニケーションが生まれるという新しいタイプのSNSです。

オープン記念として自分のPCプロフィールを登録してイベントにエントリーすると、PC所有者にブルーレイ/HD-DVDドライブ、グラフィックボード、フルセグチューナなど豪華プレゼントが当たるイベントが開催されています。





ファミリーウェア「asanoha(あさのは)」

家族の共有コミュニケーションツールである『家族の思い出を記録・共有しよう!ファミリーウェア asanoha(あさのは)』の「家族の思い出宝箱を作ろう」は家族の思い出を簡単に記録に取り、思い出をいつまでも色あせずに残すことができます。わたしはこの「asanoha(あさのは)」はとても素晴らしいと思いました。ぜひ家族の思い出の大切な写真の管理に使い宝箱のようにしたいと思います。



カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。