スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NECディスプレイ

パソコンの液晶ディスプレイで映画などを鑑賞していて、色ムラが気になる方も少なくないと思いますが、NECのディスプレイならIPSパネルのおかげで、色ムラが少なくキレイな映像を楽しむことができます。またNECのディスプレイには専用画像処理ICが搭載されていて、画面の輝度ムラや色ムラの補正もすることのできます。

わたしも目が疲れるので液晶ディスプレイの輝度とコントラストを少し暗めに設定しているせいかもしれませんが、パソコンを使っていて、色彩や色調が気になるときがあります。それはパソコンでDVDの映画をパソコンの液晶ディスプレイで映画を鑑賞するときや、自分でビデオカメラで撮影した動画をパソコンに動画を取り込んで編集するときです。とくに動画を取り込んで映像編集ソフトで編集するときはパソコンで編集していた映像の色彩や色調と、実際に編集したモノをDVDに焼いて、リビングのテレビで観る映像の色彩や色調の違いが気になっています。

そのため、色ムラが少ないNECの液晶ディスプレイにはとても興味があります。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。