FC2ブログ

Z会の情報誌『ゴーカク』/オンライン・ロボアクションゲーム「C21」

Z会の情報誌『ゴーカク』

今の高校3年生の方が受験シーズンを終えると、次は高校2年生の方が、受験生です。漠然とでしょうが、この冬から本格的な「大学受験」の準備に取りかかる方も、少なくないのではないでしょうか。

しかし、1年以上先のことなので、何から手を付けて良いのか分からないという方も多いと思います。そこで、何から手を付けて良いのか分からないという方には「通信教育」で有名な「Z会」が、登録している人に定期的に送っている大学受験生に向けた情報誌『ゴーカク』をオススメします。

この情報誌は、これから受験を迎える高校2年生に、受験勉強のノウハウ、受験の準備の仕方、冬にやりたいオススメの参考書なども教えてくます。非常に役に立つ情報が満載です。

自分が高校2年生だったときも、受験がかなり先のことのように思えて、同じように漠然としていていて何から手を着けて良いのか分かりませんでした。また何から手を着けようか考えている時期が、一番自分のなかで受験の思い出として残っています。

Z会の情報誌『ゴーカク』
http://www.zkai.co.jp/high/redirect/roqjj.asp

z1.jpg



オンライン・ロボアクションゲーム「C21」

オンラインゲームにはオセロや音ゲーのような平和なゲームもありますが、「C21」は空中を自由に飛びまわり、剣や銃などの武器を自在に操る対戦型なので、ロボアクションの醍醐味を堪能できます。

わたしは昔から「ドラクエ」や、「FF」、「MOTHER」などのRPGがとくに好きで、今でもゲームはやりますが、ファミコン世代のわたしとしては、最近のオンラインゲームのクオリティーの高さは本当に驚きです。

「C21」は「新生・天使軍」の一員となり「悪魔軍」を撃破するという勧善懲悪の設定で、自分のロボットをランクアップさせていくことが楽しみです。基本は無料でプレーできるのですが、オリジナルにパーツを加えたり、デザインをカスタマイズできるサービスもあるので、だんだん欲が出てくるかもしれません。お気に入りのロボをつくりだしたら自慢したいです。昔ゲーム「SDガンダム」を熱中して遊んでいた、わたしとしては、かなり楽しめそうです。

「C21公式サイト」はこちらです!

C21.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード