スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食パンで「たらこスパゲティまん」

日清フーズのお弁当用小分け麺の「お弁当用スパゲティ 焼きたらこ香味しょうゆ味」を使った簡単アイデア料理を紹介します。

「できあがり写真」
tarako1.jpg


食パンで簡単「たらこスパゲティまん」

材料2個分

お弁当用スパゲティ 焼きたらこ香味しょうゆ味 1個

8枚切り食パン 2枚

お惣菜のシュウマイ 2個

しょうゆ 少々

練りからし 少々


「材料写真」
tarako2.jpg


1.お弁当用スパゲティ 焼きたらこ香味しょうゆ味 1個と、お惣菜のシュウマイ2個をレンジで温める。食パンよりひとまわり大きくアルミホイルを切って用意しておく。

2.食パンの耳を切り落として、霧吹きでパンに水分をまんべんなくふりかける。

3.お弁当用スパゲティのケースの中で、スパゲティを4等分くらいに刻み、8等分くらいに切ったお惣菜のシュウマイとしょうゆ・練りからしをからめる程度に混ぜる。

4.食パンに3の半量をのせて、具がはみ出さないようにおにぎりを作る要領で丸め、用意しておいたアルミホイルにぴったり包みこむ。同様にもうひとつ作る。

5.アルミホイルごとトースターで5~6分焼く。

6.温かいうちに食べる。

世の中に肉まん以外にもピザまんなどがあるので、パスタまんもいけるかもと思って作りました。食パンを使って簡単にできるし、6センチくらいのミニサイズなので、練りからしなど調節すれば、子どもも喜ぶおやつになりそうです。たらこがいい味出していて、なかなか気に入りました。

tarako3.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。