スポンサーサイト


ワインにまつわる思い出

わたしのワインにまつわる思い出は、フランスのワインをワインがとても好きの人にプレゼントに贈ったときのことです。正直なところ昔はワインについてあまり詳しくなかったので、「ワイン=フランス」というようなイメージしか持っていなかったこともあり、その年度にフランスの賞を受賞したというワインを贈りました。

そのワインを贈ったその日に一緒に夕食のときに飲んだのですが、とても上品な味わいで、飲みやすく、とても喜んでもらえました。喜んでもらえたのと同時にわたしが実際に購入した金額の数倍の値段を言われビックリしました。

それ以来、それまではワインについて、それほど詳しくなかったのですが、ワインにとても興味を持つようになりました。それだけでなく実際に今までよりも、ワインを良く飲むようになりました。

春のロゼワイン

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
