

DSで楽しみながら楽譜が読めるようになる『カンタン音楽力』

----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------


わたしは耳コピができるので、それほど楽譜が読めるかどうかということに、こだわっていませんでしたが、もちろん楽譜は読めたほうが世界が広がると思います。もしも楽譜を読めるようになったら、初めて会った方とバンドを組み、一度も聴いたことのない曲を、楽譜と曲のテンポをたよりにして、「せーの」で1発セッションしてみたいと思います。きっと散々なできだとは思いますが、わたしは基本的に、ドラム以外のギター、ベース、キーボードのなどの演奏力は、そこそこあるので、きっと楽しいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
