スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしのECO活動

9月11日に発表されたEIZOの「FlexScan EV2411W」は自主基準「EIZO Eco Products 2009」の第1弾商品で、CO2削減を意識した環境にやさしいディスプレイです。環境問題というのは地球存続のためにも本当に世界中の人が考えなくてはならない問題で、CO2削減は、今後さらに必要なことだと思いますので、EIZOの取り組みは本当に素晴らしいと思います。

わたしも、それほど大したことはできていませんが、それでも、できる範囲で「ECO活動」をしています。例えば、エアコンです。今年の夏は、本当に暑かったですが、日中の暑い時間も家の窓を開けて、できるだけエアコンを使わないようにしました。はじめはキツかったですが、ある程度、暑さに慣れて来ると、エアコンなしでも、充分に生活することができました。どうしても暑くて我慢できなかったときも、エアコンの温度は高めに設定して使用しました。これらは確かに個人レベルなので大した「ECO活動」ではないかもしれませんが、多くの人が実行すれば、かなりの効果があると思います。

EIZOダイレクト Eco 液晶モニター

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。