FC2ブログ

横濱舶来亭カレーフレーク

エバラ食品の「横濱舶来亭カレーフレーク」は、スパイスや野菜、果実などを加えて高温の直火釜で丹念に焼きあげたフレーク状のカレールーで、【野菜仕立て甘口】【こだわりの中辛】【BLACK辛口】の3種類あり、このカレーは主なスーパー・チェーン店で販売しています。

「横浜にある老舗の洋食屋で提供される欧風カレー」のイメージというクチコミで気になっていたので、「エバラ食品」の「横濱舶来亭カレーフレーク」で「カレー」を作ってみました。【BLACK辛口】が食べたかったのですが、このあたりのスーパーでは【こだわりの中辛】のみ取り扱いで、残念でした。

ふだん買っているカレーのルーの中辛ではもの足りなさを感じていましたが、この「横濱舶来亭カレーフレーク」の中辛を、実際に調理し食べてみると、ぜひまたこの「横濱舶来亭カレーフレーク」を食べてみたいと思わせる、とても満足できる味でした。このカレーはきちんとスパイスの辛さがあり、それでいてマイルドな後味で、非常にバランスがいいと思いました。22種類のスパイスと、野菜や果実のエキスがしっかり凝縮されているのが、本当によくわかるカレーです。

調理時の工夫はカレーのルーの味を味わいたかったので、具はタマネギだけです。それと、ゆで卵をそえました。ごはんは、ニンジンのすりおろしを加えて炊き、少し鮮やかな彩りにしてあります。街のカレー屋さんで1杯食べる値段で6皿分作れるので、経済的なうえに、自分なりにアレンジもできて料理の幅が広がりそうなカレーだという感想を持ちました。

cury01.jpg

cury02.jpg

cury03.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード