スポンサーサイト


Oisix(おいしっくす)の野菜

有機野菜などの食材を宅配してくれる『Oisix(おいしっくす)』の「野菜嫌い克服セット」を試してみました。

送られて来たのは「ピーマン(岩手県産)」「長ねぎ(神奈川県産) 」「トロなす(白なす)」「ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産)」「みつトマト(千葉県産)」「有機栽培小松菜」「にんじん(青森県産)」など、かなりのボリュームで正直驚きました。

oisix01.jpg

早速、その日の夕食は送られて来た野菜をベースにしました。

まずは、トロなすのソテーと鶏肉とにんじんがベースの煮物です。トロなすは初めて食べたのですが、何とも言えない食感が良かったです。また鶏肉とにんじんがベースの煮物も、甘くて美味しかったです。

oisix02.jpg

次に「ピーマン」「にんじん」「ふぞろいステーキエリンギ」を使ったピラフです。お米以外はすべて野菜です。写真では分かりにくい「ふぞろいステーキエリンギ」ですが、とても食感が良く、肉類がなくても充分に美味しかったです。尚、写真に写っているミニトマトは送られて来た「みつトマト」です。

oisix03.jpg

最後に「有機栽培小松菜」を使った小松菜の胡麻あえです。素材が良いので、いつも食べている小松菜の胡麻あえよりも美味しく感じました。

oisix04.jpg

正直に言いますと、わたしは野菜が子どもの頃からあまり好きではありませんでした。現在でも一部の野菜を除くとほとんど食べずに、最低限必要な栄養はサプリメントでカバーしているほどの野菜嫌いです。

ただ、『Oisix』の「野菜嫌い克服セット」で野菜のイメージが変わりました。有機野菜などは本当に美味しいのだと実感しました。

そのように感じることができたのは多分、素材が良かったからだと思います。また機会があれば注文してみたいと思いました。

Oisix(おいしっくす)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
