スポンサーサイト


ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第6話

昨日に引き続きネットTV番組「くじラブ・ワゴン」の第6話の「元捕鯨船砲手を訪ねて... Part2」を鑑賞しました。今回も前回と同じく高知県室戸市の長岡さんの話で、またいろいろと考えさせられました。

深刻な絶滅の危機を招く原因となった早い者勝ちで、約16,000頭までであれば捕獲してよいというルールにであったということなどの、クジラが絶滅の危機に至る経緯などは、とても勉強になりました。クジラに魅了され、人生の大半をクジラとともに過ごしている長岡さんの話を聞いて、絶滅せずに、いつまでもクジラには海に居て欲しいと、イヴァンさんと同じようにわたしも心から思いました。



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
