スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キメクル」の新コンテンツ“きになる真実”

現在、地球温暖化というのはわたしたちにとって、重要な問題です。でも実際、わたしたちは地球温暖化の防止のために何をすれば良いのだろうかと考えさせられることがあります。

そういう方も多いとは思いますが、まずは日立製作所が提供している無料ケータイアプリ『キメクル』の新しいコンテンツの『不都合な真実』(2007年度アカデミー賞2部門を受賞)とのタイアップによる“きになる真実”をチェックしてみましょう。地球に今起こっていることが分かります。そして自分が何ができるのかを考えてみましょう。

キメクルは写真画像付きで自分の決めた時間に欲しいジャンルの情報を配信してくれるので、興味のある方はキメクルのサイトを参照して下さい。

わたしでできる省エネなどのエコな取り組みは、まず一つ目はエアコンの温度設定です。夏はエアコンの温度を高めに設定して、冬は温度を低めに設定します。 またコマメにエアコンのスイッチを切ることです。また夏は風が吹いているときは家の窓を開けて、風の通り道を作り、長時間エアコンを使わないようにします。

そして二つ目はガソリン代が値上がりし続けているということもありますが、排気ガスは地球温暖化の原因になっているということもあり、近場へ買い物へ行くときは車もできるだけ使わないように、歩いたり、自転車で出かけることです。

上記した2つのことが自分でできる身近な省エネなどのエコな取り組みです。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。