FC2ブログ

コンパクトスキャナ「ScanSnap」

夏のボーナスでパソコン周辺機器をグレードアップしようとしている方も居ると思いますが、あると非常に便利なスキャナの購入を考えてみてはいかがでしょうか。株式会社PFUのコンパクトスキャナ「ScanSnap」はかなり良さそうです。

わたしがスキャナがあればいいと思うシチュエーションは、もう必要のない古雑誌などを整理したいときです。古雑誌というのは1冊だと大した量ではありませんが、それが何十冊ともなると、結構部屋のスペースを取ります。「それならば捨てれば良い」と言われそうですが、それがなかなか上手く行きません。

これをTVガイドを例にとってあげると、TVガイドはほとんどが番組表なのですが、なかには最新のDVDやCDの記事があります。雑誌のなかに好きな俳優やアーティストの、インタビュー記事や写真が載っているページがあると、もうその雑誌を捨てることができません。

そこのページだけ切り抜いて捨てれば良いのですが、わたしはあまり整理が得意ではないので、切り抜いた瞬間に、いつの記事と写真だか分からなくなってしまいます。そのために、知らないうちに、古雑誌が結構部屋の収納スペースを取ってしまっています。

そこでスキャナを古雑誌などの整理に利用したいと思っています。今は自分の持っているスキャナは故障して使えないのですが、雑誌の必要なページだけスキャンして、パソコンに保存しておき、古雑誌そのものは捨てるというのが、わたしの理想のスキャナの利用方法です。スキャナを利用すれば、上手に整理もできて、部屋の収納スペースも広くなるので、良いことだらけです。

ScanSnapはスキャンしたデータを活用しやすいPDF形式で保存することがでるので、古い雑誌や、雑誌の切り抜きを上手にパソコン上で整理することができそうです。またScanSnapを提供している株式会社PFUは富士通グループなので、ScanSnapの品質も非常に良さそうで、安心して使うことができそうです。

キャンペーン期間中にコンパクトスキャナ「ScanSnap」を購入して、PFUホームページ上でユーザー登録をすると抽選で、豪華賞品をもらうことができますので、スキャナの購入を検討している方はスキャナのサイトで詳細をチェックして下さい。キャンペーン期間は2007年6月15日(金)~2007年8月31日(金)です。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード