スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ENEOSランド

ENEOSランド」では、環境を考える絵本やイチロー選手の登場するCMをWEBで公開しています。WEBオリジナル絵本『シマカブトムシ号と魔法のしずく』では、

渡り鳥たちの不満はせっかくやってきた湖の水が去年ほど冷たくないことでしたが、その話を聞いたカブトムシやてんとう虫の形の乗り物たちは、罪悪感を感じて走ることをやめてしまいます。

大切な役割を果たしていた乗り物たちは、どうしたらまた走ることができるのか、温暖化の対策のために環境を保護することと生活の便利との兼ね合いを提案していました。安くて効率的なエネルギーは魅力的ですが、環境問題の悪化を考えるとやはり、ライフスタイルの見直しやCO2の排出がより少ないエネルギーを探したり、開発するという方向になるとおもいます。イシュ・パテルさんのほのぼのしたキャラクターたちもこのような葛藤に悩まされるのですが、「魔法のしずく」が解決してくれます。その説明もENEOSランドの案内人「ウサゴロー」がしてくれるので、とてもわかりやすいです。

壁紙のダウンロードや絵本のプリントアウトもできるので、興味のある方はサイトをご覧ください。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。