FC2ブログ

ホームページ制作には何が必要?

わたしもホームページをいくつか制作して、運営していますが、ホームページを制作し始めた頃は本当にいろいろと上手く行かないことばかりでした。まず、ページのデザインやブラウザーごとのページの表示の違いにはかなり悩みました。

わたしはMACでホームページを作成しているのですが、WINDOWSでホームページを見たときに文字がMACのディスプレイで見るより大きく表示されてしまって、レイアウトが崩れてしまい、MACとWINDOWSでの表示の違いの妥協点を探す作業に終始して、1ページを制作するのもかなり大変で膨大な時間がかっていました。

そこでいろいろと自分で調べてたどり着いたのが、CSSです。CSSの知識を身につけることにより、ブラウザーごとのページの表示の違いという点では解放されました。今はMac OS 10.4のfirefox2でプレビューしながらCSSを利用してタグ打ちでページを作っています。

またCSSの知識を身につけたことにより、テーブルタグからも解放されつつあります。やはり現在のホームページ制作にはCSSの知識は必須だと思います。

意外と企業のホームページでも、MACのブラウザーで見るとレイアウトが崩れているページが結構あります。信用問題にも関わるので、ホームページ プロモーションのようにホームページ制作から、プロモーションまでしてくれるところで、チェックしてもらい、制作してもらったほうが良いと思います。

<strong>ホームページ プロモーション</strong>
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード