スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Work Work Watching

マーヴェリックメディアジャパン(MMJ)が配信する、ケイタイプの純国産CGアニメ「Work Work Watching」は色々な仕事の舞台裏を観察する教育ドキュメンタリー番組で、いろいろな仕事の舞台裏を観察して、お金を稼ぐことは、たやすくないということを考えようという番組です。今回は日本からアメリカにやってきた映画監督の田所監督の通訳の洋子さんを紹介しています。

わたしが好きなムービーはVOL.1の「洋子アメリカに降り立つ」です。記者の方と、田所監督とのやりとりの間にはいる洋子さんのやり取りがとても面白かったです。とくに監督の「たどころ」を上手に発音することのできないで「たどぅころ」という、記者の方に「たどころや、たどころ」と何度も言う監督が、まるで、日本でも有名な実在する監督のように思えて笑えました。通訳の洋子さんがしっかりと仕事をしているのかどうかは疑問でしたが、とても面白かったです。

「Work Work Watching」 powered by ケイタイプ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。