スポンサーサイト


英語の勉強方法

英語 や英会話の勉強をするにあたり、やはり上達する方法は、明確な目標を持つことだと思います。わたしが英語を本格的に勉強したいと思ったのは、グローバル社会で、英語は必須ということもありましたが、洋楽の歌詞の意味を日本語訳の歌詞カードなしに聴き取りたかったのと、洋画を吹き替え、字幕なしで鑑賞したいと思ったからです。ということで、いくつか英語教材も試しましたが、最も効果的だった、わたしの主な英語の勉強方法は好きな洋楽を聴くことです。何度も曲を聴きながら、メロディーに合わせて英語詞を口ずさんでいるだけで、勉強だか、趣味だかもとく分からないまま、かなり英語を聴き取ることができるようになりました。

<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
