スポンサーサイト


100万円争奪クイズサバイバー しょこたん 「マナーの壁」

「生き残りクイズ」キャンペーンの「クイズサバイバー」が始まります。実施期間は 8月3日から15日間で、マナーに関する問題を1日1問で計13問出題されます。全問正解すると14日目に日経平均株価を予想することができます。そして一番近い方はなんと100万円をもらうことができます。出題者は「しょこたん」こと中川翔子さんで8月3日からマナー講座「マナーの壁」を14日間開講します。

わたしの好きなクイズ番組は昔ならTBSで放映されていた関口宏さんが司会の「クイズ100人に聞きました」で、現在なら「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」の「プレッシャーSTUDY」です。二つのクイズ番組に共通しているのは、わたしでも答えることのできる問題が、幾つもあるということです。あまりに難しいクイズ番組はまったく答えることができないのであまり好きではありませんが、この二つのクイズ番組はわたしでも答えることのできる問題が多数あるので好きです。「クイズ100人に聞きました」はCS放送で再放送されているので、たまに観ています。観客の「ある!ある!ある!」の声援がとても懐かしいです。

100万円争奪クイズサバイバー しょこたん 「マナーの壁」は8月3日スタートです。ぜひ挑戦してみて下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
