スポンサーサイト


Adobe スゴロク CS3 - キューブ AWARDS 2007

先日2007年8月2日より「Adobe スゴロク CS3 - キューブ AWARDS 2007」が始まりました。これはAdobeの最新のFlash CS3 Professional、Photoshop CS3、Illustrator CS3、Fireworks CS3を利用してスゴロクのコマを制作して、出来上がったコマを投稿するというものです。グランプリや各賞に選ばれた作品は スゴロクCS3の盤面上のゲームのコマやブログパーツ・ブログシールとして紹介されます。作品投稿受付は9月19日までです。

わたしも、Dreamweaver、Photoshop、FireworksなどのAdobe製品を良く使用していますが、はじめ「キューブ AWARDS 2007」を見て、業界スタンダードでプロユースの製品を数多く発表しているAdobe社からスゴロクというのは、すぐにはピンッとは来ませんでした。しかしキャンペーンの概要を見て「なるほど面白い、さすがAdobe社は目の付けどころが違う」と思いました。なぜなら今までは、あまり気にしたことはありませんでしたが、よくよく考えるとスゴロクのコマというのは立体で、クリエーターにとって無限のデザインの可能性を秘めているのではないかと思ったからです。「キューブ AWARDS 2007」にはAdobeのCS3のユーザーから個性豊かなハイクオリティーなコマがたくさん集まるのではないかと思います。結果がとても楽しみです。

スゴロクCS3に興味のある方はサイトを訪問して下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
