FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラスティアラパティスリー

「Grasstiara(グラスティアラ)」は、自然派でありながら上品なヨーロッパのスタイルを取り入れたこだわりの生活アイテム、ベビー服やハイセンスな親子ファッション、ギフト・雑貨を扱っているブランドです。小田急線成城学園前駅の駅ビル「SEIJO CORTY(成城コルティ)」と小田急線町田駅前のファッションビル「町田モディ(modi)」にリアルショップがあります。

このグラスティアラブランドが、一流のスイーツを通して「食育」形成の場を提供するために立ち上げた企画が「Patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)」です。

別荘のような空間で、親子でパティシエのおしゃれなスイーツ・キュートなスイーツを楽しみながら、食材への関心や食の喜びを追及しようというティールームがまもなくオープンします。東京地区では、12月1日に池袋サンシャインアルパ1F。また、大阪地区では、12月8日に梅田阪急三番街南館B2にて。

食育は一朝一夕にできるものではないので、たまに親子でこういう場を利用するのもよいのではないでしょうか。たしかに食育は、子どもが小さいうちに家庭内での食事内容や家族で食卓を囲む習慣に気を配ることが基本です。バランス良く、楽しみながら食べることが子どもにとっては一生涯にわたって自身の健康管理にも影響する大切なことです。

しかし、経験上、親戚宅や雰囲気の違うレストランなどで食事をしたことによって食習慣の違いに気づいたり、素材や味つけへの関心が高まったりしたので、食にまつわる多くの体験が子どもにとって食育のきっかけになると思います。

http://grasstiara.com/index.html

gras.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。