スポンサーサイト


「リコミック」で面白いマンガを発掘しよう!

現在、甲子園が真っ盛りの時期ですが、マンガのクチコミサイト『リコミック』では「高校野球マンガ特集」を開催しています。わたしの高校野球をテーマにしたマンガの思い出はちばあきおさん原作の「プレイボール」です。この「プレイボール」は「キャプテン」の続編で、最近テレビアニメでも放映されていましたが、わたしは小学生のときクリスマスプレゼントで全巻プレゼントしてもらいました。今でも「プレイボール」の最終巻の作者のあとがきは記憶に明確に残っています。作者にドクターストップが掛かってしまい、仕方なく連載をストップさせたことや、その後マンガを書くことのできない無念さから自ら命を断ってしまった、ちばあきおさんは、小学生心に衝撃でした。

マンガのクチコミサイト『リコミック』のエントリーページを見て、わたしがこのサイトで気に入った点は、まずサイトの作りが綺麗な点と、はじめて訪れても、詳しくサイトの説明がされているので、利用しやすいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
