スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『A.C.E.』シリーズ最終作

わたしが好きだったアニメ主題歌は色々ありますが、「巨人の星」、「宇宙戦艦ヤマト」、「キャプテン翼」の主題歌が特に好きでした。このなかでリアルタイムで小学校のときに放映されていたのは「キャプテン翼」だけで、「巨人の星」と「宇宙戦艦ヤマト」は再放送で観ていて、どのアニメの主題歌も替え歌で歌っていたので、今でも印象に残っています。特に熱中していた「キャプテン翼」の主題歌は当時レコードで購入したのですが、歌詞のなかの「いつか決めるぜ稲妻シュート」というフレーズの2コーラス目(2番)が「いつか決めるぜヘディングシュート」で、「稲妻シュート」に比べると「ヘディングシュート」というのは平凡だと小学生当時に思っていました。

9月6日にA.C.E.シリーズ最新作であり、最終作でもあるPS2のゲームの「Another Century’s Episode 3 THE FINAL」が発売されます。迫力ある戦闘シーンにだけでなく、自分の選んだ機体のアニメ主題歌が戦闘中にバックで流れるみたいです。このゲームにはボーカル入り主題歌15曲が収録されています。「A.C.E.3」に興味のある方はチェックして下さい。

http://www.ace-game.jp/


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。