FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービーオーナーズクラブ 2008のCM

ダービーオーナーズクラブ 2008」は「愛馬育成」を楽しむことのできるアーケードゲームです。以下に掲載している動画は一般の方から募集して、企業賞を受賞した「ダービーオーナーズクラブ 2008」のCMです。



わたしは企業賞を受賞した「「最強の馬に仕上がったわ」がとても好きです。コマ数が少なく力の抜けているようなCMなのですが、その力の抜けたところが、何とも言えず、とても好感を持つことができました。また絵がわたし好みでとても良い感じです。最後に実写になり、馬が自転車に乗っているところも面白かったです。



夏にカメラで撮りたいもの

今年、今まで使っていたデジカメが壊れたので、数年ぶりに新しいデジカメを購入しました。新しいデジカメは素人のわたしには難しい機能がいろいろとあって、まだ完全には使いこなすことができていません。しかし、8月に地元で行なわれる盆踊りがあるので、その盆踊りまでには、デジカメを使いこなして夏の名物である盆踊りの楽しい雰囲気が伝わるような写真を、ぜひ撮影したいと思っています。動いている人物を撮影は難しいので、綺麗に写真を撮影することができるかどうかは分かりませんが、もし上手に盆踊りの様子を撮影することができたら、ネットで写真 現像の注文をしたいと考えています。

『小さな幸せに気づく24の物語』

中山和義さん著の『小さな幸せに気づく24の物語』は、とても好評でベストセラーとなった、2007年7月に発売された『大切なことに気づく24の物語』の第二弾となります。第二弾のテーマは「成長」で、前作よりもかなりパワーアップしているみたいなので、前作以上の「感動」と「勇気」を与え手くれる気がします。わたしも、以下に掲載している一話を読んでみたのですが、とても良かったので、ぜひこの書籍を読んでみたいと思いました。今回紹介した、読むだけで成長することのできる「心のサプリ」である『小さな幸せに気づく24の物語』に興味のある方は、ぜひ読んでみて下さい。

<story1>洋服の仕立て屋(『小さな幸せに気づく24の物語』より)
 
友人から考えさせられる話を聞いたのでご紹介します。
 ある小学生の男の子が急な雨に降られて、
 ずぶ濡れになって家に帰ってきました。
 
 お母さんはすぐにお風呂に入れて風邪をひかせないように
 早目に寝かせました。
 
 次の日、いつものように母親が起こそうとしたのですが
 男の子は起きることができません。

 起きようとしても体が布団の上から動けないのです。
 驚いた母親が医師に見てもらったところ、
 進行性の筋ジストロフィーであることが分かりました。

 「この子はながくとも20歳までしか生きられない」

 と医師に言われました。

 その夜、お母さんはお父さんに子どもの病気のことを話したのですが、
 寝つかれなかった男の子は自分が20歳までしか生きることができない
 という話を聞いてしまいました。

 その後、男の子は車いすに乗りながら学校に通いました。
 中学生になる頃、お父さんが男の子に、

 「将来、何になりたいんだ? どこの中学に行きたいんだ?」

 と尋ねました。男の子は、

 「僕をもう、これ以上騙すことはやめてほしい、
  僕が20歳までしか生きられないことは話を聞いて知っている。
  僕は学校の先生が『一日に一つ良いことをしなさい』と言ったので、
  一日三つ良いことをしようと思う。
  そうすれば60歳まで生きたのと同じになるから…」

 と目に涙を浮かべながら話しました。

 驚いて何も言えないお父さんに男の子は、

 「僕は中学には行かない。それよりも、洋服の仕立て人になるために
  見習いに行きたい。
  死ぬまでにお父さんとお母さんのおそろいの服を作って、
  着てもらった姿を見てから死んで生きたい」

 と続けて話しました。

 続きはこちらで。
 http://www.24monogatari.jp/





この記事はレビューブログからの紹介です。



槇原敬之 ブログパーツ限定配信中

7/23にリリースされる槇原敬之さんのニューシングルの「WE LOVE YOU.」を聴いてみました。この曲を聴いてみて、本当に槇原さんらしくポップで暖かい良い曲だと思いました。また時代が変わっても、その時代に合った良い曲をつくる彼の素晴らしい才能にとても感心させられました。

わたしが槇原敬之さんの曲で、一番好きな曲は「どんなときも」です。その理由はまだ「どんなときも」が大ヒットする前に、CMでこの曲を聴き、とても良い曲だったので、CDを購入して、その後、ビックヒットすると同時に 歴史に残る名曲となったので、他の槇原敬之さんのどの曲よりもとても想い出に残っているからです。





ヤマハWebサイト「音遊人(みゅーじん)」オープン!

ヤマハWebサイト「音遊人(みゅーじん)」がオープンしました。「音遊人(みゅーじん)」は「アーティストのインタビュー」、「オススメCD/DVD/楽譜」、「私のレッスンスタイル」、「楽器の手入れ」などが紹介されている音楽をしている方に最適なサイトです。わたしも、サイトを拝見させていただきましたが、ジャズピアニストの小曽根真さんのスペシャルインタビューをはじめ読み応えがかなりありました。現在、オープニング記念キャンペーンを実施していますので、興味のある方などは、ヤマハWebサイト「音遊人(みゅーじん)」をぜひ、チェックしてみて下さい。



この記事はレビューブログからの紹介です。



ヨシズミTV



ヨシズミTV」はキャストがすべて石原良純さんというユニークなwebTVです。「ヨシズミTV」では「タウンページ」のWEB限定のCMを楽しむことができますので、興味のある方はチェックしてみると良いと思います。上記のショートムービーはヨシズミTVのヨシズミタウン内にあるショートムービーのなかで、わたしが特に気に入った動画です。気に入った理由は他のショートムービーのヨシズミさんもチャーミングなのですが、他のショートムービーよりも、このショートムービーのヨシズミさんが1番チャーミングに思えたからです。



PGS音楽市場

この夏に開催されるロックフェスティバル「ロックインジャパン」に出演するアーティストのなかで、わたしが注目しているアーティストは奥田民生さんです。注目している理由は、奥田民生さんがミリオンセラーを記録したことのある、メジャーアーティストということが、一番大きな理由です。

もし、わたしが「ロックインジャパン」に参加するとしたら、「PGS音楽市場」で準備したいと思います。「PGS音楽市場」は世界のアーティストオフィシャルグッズを扱っているオンラインショップで、奥田民生さんのグッズも扱っています。わたしは下に掲載している「レッドシューズ×奥田民生/WHITE」をぜひ購入したいと思いました。このTシャツは、本当に奥田民生さんらしいTシャツでとても格好良いです。

4901048442_2.jpg


「夏フェスの用意はPGS音楽市場で!」





ニューバランスウェアのCMを消費者が制作

以下に掲載している動画「NEW SENSE」は一般の方が制作した「ニューバランス」のウェアのCMです。



わたしはこのCM「NEW SENSE」がとても気に入りました。わたしがこのCMを気に入った理由は「これが本当に一般の方が制作したCM?」と思ったからです。これだけの短い時間で、ニューバランスウェアの魅力が充分に伝わってきました。同時に、この限られたCMという時間のなかで、魅力を伝えることができる制作者のセンスは本当に素晴らしいと思いました。

ニューバランス」のCMに興味のある方は、ぜひ動画を観て下さい。



ゆず「Yestereday and Tomorrow」

ゆずの新曲「Yestereday and Tomorrow」は「ラクティス CM」でも使用されている曲です。YOUTUBEで「ゆず "Yestereday and Tomorrow " プロモーションビデオ」を観ることができるので、わたしも早速このプロモーションビデオを観てみました。とにかくミディアムテンポな曲調と、可愛らしい赤ちゃんがとても印象に残りました。また、ゆずファンの方だけでなく、多くの方に「Yestereday and Tomorrow」のプロモーションビデオを観てもらいたいと思いました。これがわたしの感想ですが、興味を持った方は、ぜひ観て下さい。

Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。