スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピックアップサイト4月19日

オンラインコミュニティ Habbo

Habbo ホテルはオンラインのホテルを舞台にした遊び空間!Habbo(ハボ)と呼ばれるキャラクターになって、ホテルにいるお友達と一緒にオシャベリをしたり、ゲームに参加したり、自分のお部屋を作って遊べます。




ハングリーフォーワーズ

ハングリーフォーワーズは過去に70万人の人が利用、そして大絶賛!!無料でいろんなカテゴリーの英単語&例文を音声付で学べます



脳内検索メーカー

名前を入力すると脳が知りたがっている検索ワードが表示される「脳内検索メーカー」をわたしも、実際にこのブログのニックネームを入力して試してみました。右に貼った「ブログパーツ」がその検索結果ですが、昔このブログに書いた自分の記事がでてきたので、とても驚きました。また、せっかくなので、昔書いた記事を読み直してみて、とても懐かしいと思うと同時に楽しいと思いました。これがわたしの感想ですが、みなさんも「脳内検索メーカー」を試してみてはいかがでしょうか。

http://brain.search.goo.ne.jp/

ホームページリニューアルなら「Webドクター」

わたしも苦労していますが、ホームページリニューアルというのは、ものすごく大変な作業です。もし、わたしがホームページ作成・リニューアルをしようとしたとき、わたしが頼んだり相談したいWEB制作会社は、しっかりとXHTMLとCSSの知識を持っていて、成果につなげるためのノウハウを持っている会社です。未だにWEB制作会社のなかには、テーブルタグを使用している、時代錯誤な会社もありますので、信頼性など、この辺りは、厳しくチェックしたいと思います。

「アイル WEBドクター」なら、他社のWEBサービス会社と違い、インターネットマーケティングをしっかりと考え、成果につなげるためのトータルなサポートサービスを提供してくれるので、とても安心して発注することができると、サイトを見て思いました。

アイオーWebパイロット

みなさんは「アイオーWebパイロットエディタ」をご存知でしょうか。「アイオーWebパイロットエディタ」は株式会社アイ・オー・データ機器が運営する月額6,000円で利用することのできるASPサービスで、専門のホームページに関する知識や、専用のソフトがなくてもワープロ感覚で簡単にホームページの更新をすることができます。

わたしも自分の運営しているホームページで「アイオーWebパイロットエディタ」の体験版を実際に使ってみましたが、ホームページのちょっとした修正や、更新をスピーディーに行うことができ便利だと思いました。また、それだけでなくファイルの管理が、かなり使いやすいと思いました。

現在、「アイオーWebパイロットエディタ」はスタートアップキャンペーンを実施しています。3月31日までは、通常12,000円の初期費用が3,000円となっているだけではなく、申し込むと抽選で120GBのポータブルHDDが当たるかもしれませんので、「アイオーWebパイロットエディタ」に興味のある方などはチェックしてみて下さい。

アイオーWebパイロットエディタ3

リンクシェア レビュー アフィリエイト

「Unow?」Yes/No





(ユーノウ イエスノー)を紹介します。実際にサイトにアクセスしてみると、ニックネームとメルアドとパスワードの設定だけで簡単にお題にYesかNoを投稿することができて、他の会員さんたちの意見やコメントなども見ながら「なるほど」と思ったり、「そうかな?」と思ったりして楽しむことができました。「Unow? Yes/No」参加者募集中なので、皆さんも見てみてください。また、「Unow?Yes/No」では、3月末までキャンペーンを実施していて、たくさん投稿すれば、抽選でプレゼントが当たるそうです。自分のブログ記事でお題を取り上げて、そのブログアドレスをYes/Noと一緒に投稿すればリンクされてアクセスアップにもなるというおまけもあります。

あんふぁんぶる

フランス語で子供の意味の「あんふぁん」と「アンサンブル」を組み合わせた名前の「あんふぁんぶる」はママのための情報&SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)タイプのコミュニケーションサイトです。サンケリビング新聞社が発行する「園児とママの情報誌 あんふぁん」から「あんふぁんぶる」は生まれました。「あんふぁんぶる」はサンケイリビング新聞社が運営しているので、安全性や、情報の確かさが守られた、安心して利用することのできるコミュニティです。ブログ感覚で簡単に日記を書けたり、コミュニティに参加して、情報交換をできたりしますので、このママコミュニティに興味のある方はサイトへアクセスして詳細を確認して下さい。

ジモット(JIMOT)

みなさんは「ジモット(JIMOT)」をご存知でしょうか。「ジモット」は口コミやチラシなどをはじめとする地域情報が満載の地域密着型のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。SNSにも様々な種類があり、最近ではかなり市民権を得て来たと思いますが、そんなSNSのなかでも「ジモット」はかなり魅力的だと思います。それは地元の情報を収集するだけでなく、情報を発信をすることもできるので、参加者みんなでコミュニティを活性化させることができるからです。そのため情報が増えれば増えるほど、生活にかなり役立つSNSになる可能性を「ジモット」は秘めていると思います。



世界に広げよう!安心の輪~みんなの安心が出会う場所~

東京海上日動の「安心Worldナビ」の魅力について紹介します。「安心Worldナビ」は、「世界に広げよう!安心の輪」がコンセプトの暮らしに役立つ情報マップで、地図上にいろいろな情報を投稿し、参加者みんなで創ることができるのが魅力のサイトです。このサイトの大きな魅力は、何と言っても自分の生活しているエリアの安心な情報や便利な情報をたくさんの人で創り、その情報を共有することがができるので、入力される情報が増えれば増えるほど、生活にかなり役立つところにあります。また情報量という点で、「安心Worldナビ」はさまざまな可能性を秘めているのも魅力だと思います。

安心Worldナビ」に興味を持たれた方はサイトで詳細を確認してみて下さい。



SEOのお役立ち情報

SEO対策は自分のサイトを検索エンジンに上位表示させるために必要ですが、検索エンジンは日々進化していて、数年前のテクニックはすでに、スパム扱いされる危険性があるので、数年前に出版さた書籍などを参考にSEO対策をしている方などは注意が必要です。またリンクの売買や、アフィリエイトリンクの貼り過ぎなども、スパムの対象になっているので、いろいろと情報を収集する必要があります。アフィリエイトリンクの貼り方についてひとつアドバイスをするとしたら、リンク効果を与えない「rel="nofollow"」をアフィリエイトリンクに加えてあげると効果的です。実際に試みる際はASPに確認して下さい。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。