スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さい頃から英会話

最近ではグローバル社会ということで、小さい頃から英会話の教室に通わせたりする親も増え日本の英語教育も進んできたと思います。わたしも小学生のとき英語教室に通っていましたが、はじめての授業のときに「キラキラ星」を英語で歌ったのですが、アルファベットの「C」の発音が「シー」ではなく「スゥイー」というのがとても新鮮で、小学生ながらに、異文化に触れている感じがして、とても楽しかった記憶があるので、子供にとっても良いことだと思います。ただし、子供のときより今現在のほうが英会話を習得したいと思っています。

英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。

あなたの町の英会話スクール

つい先日、世間を騒がす英会話スクールのニュースがありましたが、英会話スクールとの契約などに関しは本当に注意が必要だと思いました。ということで、わたしが英会話スクールを選ぶとしたら、やはり信頼することができるかどうかが1番重要視します。全国の英会話スクール検索サイト『あなたの町の英会話スクール』なら、いろいろな英会話スクールの検索ができるだけでなく、契約の注意点などもチェックできるので、安心して、信頼することのできる英会話スクールを選ぶことができると思います。わたしも検索して自分の通えそうな、英会話スクールを調べてみました。結果は以下です。

エリア検索で「神奈川」をクリック
検索結果

「条件検索」で「都道府県」「市区町村」「駅名」の順にチェックし、検索ボタンをクリック
検索結果

スピードラーニング韓国語

スピードラーニング韓国語の商品サンプルを聞いてみましたが、ほんの少しですが、韓国語が分かるようになった気がします。韓国語はハッキリ言って「難しすぎるイメージ」あったのですが、韓国語教材「スピードラーニング」はそんなイメージを吹き飛ばしてくれました。韓国のドラマや、映画がまだ流行っていて、これから韓国語を始めようとしている方も居ると思いますが、スピードラーニングは他の韓国語教材とは違い、聞き流すだけで良いので、韓国語を始めようとしている方にオススメすることができると思いました。これがわたしのスピードラーニング韓国語の商品サンプルを聞いてみた感想です。


中国語教材『スピードラーニング』

中国語教材『スピードラーニング』の商品サンプルを聞いてみました。正直に言うとわたしは中国語が苦手というよりも、サッパリ分かりません。しかし不思議なことにスピードラーニング中国語の商品サンプルを何日か聞いてみると、何となくですが、中国語が理解できたような気がします。来年は中国で北京オリンピックもあるので、スピードラーニング中国語なら、他の中国語教材と違い、空いている時間などに聞き流すだけで、中国語を理解することができそうなので、「本格的に中国語を勉強してみよう」という気持に、商品サンプルを聞いてなりました。


英会話教材「スピードラーニング」

英会話教材「スピードラーニング」は辞書もテキストも一切必要のない英会話教材です。わたしもどのように英会話を勉強するのか、興味があり、実際に商品サンプルを聞いてみましたが、日常にありそうな役立つ会話を勉強できるので実践的なので、確かに知らないうちに英語を理解することができるようになり、英語を話すことができるようになる気がします。確かに辞書もテキストも一切必要ないと言うことにも納得できます。それもスピードラーニングは時間の空いているときに聞き流すだけでOKで、毎日続けることができそうなので、とても気に入りました。たったこれだけで、英会話をマスターすることができたら本当にスゴイことだと思いました。


英語の仕事や転職

もしも、わたしに英語の力があれば英語の仕事や転職を考えても良いと思います。わたしに英語の力があることを仮定して、わたしが一番してみたい英語の仕事は映画の翻訳家です。なぜ映画の翻訳家かというと、ありきたりかもしれませんが、公開前の映画を誰よりも早く観ることができるからです。また、映画の翻訳が最悪で、映画の世界を壊してしまっているというようなことが、たまに話題になることがありますが、翻訳家の力次第でどんなに素晴らしい映画でも、駄作にしてしまうという責任重大な仕事というのも大変に翻訳家の魅力だと思います。

英語の仕事や転職
ダイジョブでは、キャリア・アップ留学プレゼント実施中!
この記事はブログルポの英語の仕事や転職特集の依頼により執筆しました。

Worldwide Kids English

ベネッセコーポレーションが10月に発売する「Worldwide Kids English(ワールドワイドキッズイングリッシュ)」は幼児向け英語教材で、幼児英語に興味のある方には最適だと思います。

わたしが「Worldwide Kids English」のなかで、気になったページは絵本 (Picture Books)です。思考力や想像力などを育む幼児期に、絵本という英語教材で子供とコミュニケーションにを取りながら、独特のリズムのある文章やいろいろな絵のタッチに触れることができるのは、本当に素晴らしいと思いました。

また、わたしが絵本 (Picture Books)のなかでも、ぜひ1冊欲しいと思ったのはキャラクターと一緒にあいさつの表現に親しむことができる「Hello, Friends!」です。「Hello, Friends!」なら子供も楽しみながら自己紹介などの英語表現を学ぶことができると思いました。

「自分の英語に関する思い出」

わたしは小学生のとき英語教室に通っていましたが、はじめての授業のときに「キラキラ星」を英語で歌ったのですが、アルファベットの「C」の発音が「シー」ではなく「スゥイー」というのがとても新鮮で、小学生ながらに、異文化に触れている感じがしました。

「Worldwide Kids English体験イベント」

幼児英語や「Worldwide Kids English」に興味のある方は現在、「Worldwide Kids English」体験イベントが開催されているので参加してみてはいかがでしょうか。開催されている場所は首都圏のショッピングセンター・書店をはじめ、各地ベネッセのショールームです。

わたしの英会話の勉強方法

わたしの英会話の勉強方法は、外国の映画のDVDを吹き替え、字幕なしで鑑賞したり、辞書やテキストは一切必要のない「聞く」、「話す」に重点を置いている「聞き流すだけ」の英会話教材などを使うことです。もともとかなり英文を読むことはできるのですが、英会話となると、さっぱりでした。しかし外国の映画のDVDや、「聞き流すだけ」の英会話教材などのおかげで、英会話の力が、かなり身に付いたと思います。特にヒアリングは鍛えられ、一度観たことのある洋画のDVDなら吹き替え、字幕なしで鑑賞することができるまでになりました。 これがわたしの英会話の勉強方法です。

英会話
英会話教室を探すなら英会話教室ガイド

この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。

スピードラーニングフランス語

『スピードラーニング フランス語』の商品サンプルを聞いてみました。フランス語は難易度が高いイメージがありましたが、『スピードラーニング フランス語』の商品サンプルを聞いてみて、 これなら「聞き流すだけ」でフランス語を習得することができそうだと思いました。1日5分から、空いている時間に、気軽に聞き流すだけで、フランス語が身に付くという教材の特徴も大変に気に入りました。


カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
定番ショップ
プロフィール

けむりんぱ

Author:けむりんぱ
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。